August 6, 2009

最近の運動状況

台風が来ているので頭痛。気圧が。

今、頭痛薬を服用しないでがんばろう運動と、ご飯の量を増やそう運動を実施中である。

頭痛薬はこのところ消費量が増えており、一日二回とか飲んでしまったりするので、胃にも肝臓にも家計にもよくないよなあと思うに至り、代替としてアンメルツの類を後頭部や肩などに塗布するという方法をとっていて、これも結局薬品が身体に浸透しているという面では一緒なのかなーとかも思うけど、一応そうしている。アンメルツの類は塗ってしばらくするとひりひりしてきて、頭痛が良くなったように思うのだけど、最近、ひりひりの方の痛みに頭痛が紛れているだけなのではないかという疑惑が浮上しているところである。ひりひりとしたのが無くなると頭痛が復活してくる。でも一応、血行はよくなっているはずだと信じている。信じる者は救われるのである。そう信じている間は少なくとも救われている。

ご飯の量に関しては、ほとんど出歩かないのに少しずつ痩せていくという奇妙な現象が起こっているために、収入と支出のバランス的に、支出の方が多いからではなかろうかと思って、増やすことに努めているのである。特に家族と比べて量的には変わらないはずなのだが、燃費が悪いのだろうと思われる。吸収率がきっと悪い。無論、胃腸薬も併用である。

どちらも、数年前から続く、健康になろう運動の一環である。
ダイエットと同じで、あんまり奏功しない。院では不健康キャラでそのイメージを終えてしまった。残念なことである。

明日も病院だなあ。

No comments:

Post a Comment