October 24, 2009

Whisky loves Music.

そしてまた今日もタワレコに行ったわけですが。
何なんだろう、多分田舎者だからなんだけど、タワレコ行くのって嬉しい。
更に言えば、あの黄色地に赤でTOWERとか書かれてるのとか、わくわくする。いやわくわくというか憧れ?格好良さの象徴?ポップなくせに格好良くて、メリハリ効いてて、TOWERなんててっぺんを意識させるような文字列で、いい大人が揃いも揃って”NO MUSIC,NO LIFE.”とか言ってて、こいつらすげー格好いいよ、って思ってて。別に音楽に共感できなくても。

で、今日も今日とてタワレコのポスター(アーティスト撮ってるやつ)がかっこよくて。前より写真がいい。やたらかっこよく撮れてる。で、いいなあってまた思った。かっこいい以外の形容詞が見つからん。

ポスターはこんな感じ
この中だと、indigo jam unitとかエレカシとかいいですね。エレカシの人はですね、早稲田に住んでたから、帰り道見たことがあります。ちっこい神社の立て看板を凝視していました。
永ちゃんもいいね。

で、今度タワレコ行ったら是非bounce11月号を手に取って、真ん中らへんを見てください。
TOWER RECORDS×SUNTORYの広告が、なんかよかった。
一種類のウイスキーに一組のアーティストで、”NO MUSIC,NO LIFE. NO MUSIC,NO WHISKY.”って書いてあって。インタビュー付きで。
エゴラッピン、坂本龍一、山崎まさよし(勿論ウイスキーは山崎)、斎藤和義、Port of Notes、大川毅とワタル・バスター。
確かに、NO MUSIC,NO WHISKY.
合ってるかも、と。
NO MUSICでウイスキーってなんか違うなと。

あ、ついでだけど、サントリーのサイトのWHISKY on MUSICのページの写真がかっこよかった。
これ。



で、無知なままウイスキーとか飲んでるのですが、グレンフィディックとかマッカランとかボウモアとかラフロイグとか、これ全部サントリーが販売してるんだ、と知った。すいませんでした。
なんというか、サントリーっていいよね。広告とか扱ってる商品とか好きですね。ハーゲンダッツとかね。
あと東京支社?サントリーフーズ本社?の立地ね(台場)。閉鎖会社なところとかもね。でもキリンと統合するっていうんでそれは無くなるんだろうけどね。

No comments:

Post a Comment