November 25, 2009

行動化

昨日の会話。

妹 「昨日って、いい兄さんの日だったんだよ」(11月23日)
私 「でも一昨日は、いいにーにーの日だけど」(11月22日。沖縄ではにーにーは「兄ちゃん」という意味)
妹 「はっ、そうなの?じゃあいい爺さんの日にしよう」(11月23日)
私 「easyさん?」(駄洒落)
妹 「なんでもできそうな日!」
私 「君、ヤイコだね」(誕生日が8月15日)
妹 「ヤイコって誰」(ジェネレーションギャップ)
私 「じゃあハイコ」(適当)
妹 「え、シンデレラ?」
私 「・・・おお、冴えてるな(灰子)」
妹 「あの話の教訓って、先手必勝ってこと?」
私 「種をまかなきゃ実はできないってことだな」
妹 「王子待ち。王子って苗字の人いるって聞いたんだけどほんと?」
私 「王子製紙ってあるしな」
妹 「まじで!」
私 「そこらへんのノートとかに書いてない?」

ということで夜中からノート漁りしていたのを母に見咎められ、なんでこんなことに、と思ったらこういう流れだった。

No comments:

Post a Comment