February 5, 2010

近況と携帯版など

最近抜歯して体調が優れず、かつ抜糸がまだなため食に不自由している。3キロくらい落ちてしまった。せっかくコツコツ蓄えていた筋肉も落ちる。筋トレというのは続けないと意味が無い。

じっさい、歯を抜くというのをなめていた。
いや、なめてたわけではなかったんだけど、前二回そんなに大変じゃなかったので、やはりなめてた。
そんなわけで二日酔の文章を先日上げてしまった次第です。失礼、失礼。


先日歯とは関係なく病院へ行き、老人の多さに気づき、自分が老人のように覇気がないことに気づき、ぢっと手を見る。なぜかしら、比較的元気な時でも病院という場所は人の覇気を奪う。覇気を必要としないから自然と省エネモードになるというのが正解か。元々覇気はあんまり持ち合わせていないのだ。
あの人たちはもう80年とか生きているのだと思うと、人生というものが完成しかかっているのだろうなと思い、こんな中途半端な気持ちではないのだろうとも思い、少し羨ましく。やはり罰当たりである。

とにかく、抜歯跡が痛くて飯が食えなくて弱気になるなど軟弱の極み。というか、飯を食わないなど軟弱。まじけしからん。


あ、携帯版を一応ブログタイトルの下につけております。

No comments:

Post a Comment