August 12, 2010

すぽると

つれづれなるままに。

越智が最近はクローザー的なことをするようになったのだけど(クルーンが負傷で登録抹消のため。今日1軍復帰したらしい)。昨日は9回裏に同点のソロアーチ(ヤクルト・青木)を浴びる。

私「越智くん!」
妹「おちけん?」
私「!」
妹「つくるなよ」


まあ青木も早稲田だしね(鳥谷のときも同じことを言う)。

続く10回表、バッターボックスに越智。珍しい光景(中継ぎなので大体1,2回で交代するためいつもは代打が出る)。ピッチャーだからって体力温存とか考えずに、積極的に打っていく越智はよかった。越智かわいい。かわいいねーって母と。
ファールでねばったけどファーストゴロに倒れ、10回裏なぜか最初から山口に代わっているという。え、越智続投じゃないのに打たせたの原さん。まあバッティング好きそうだけどさ。


昨日はヤマダ電機に行ったら(沖縄にもある)、本屋さんがあってびっくりした。確かに大井町のLABIにもあったわ本屋。

びっくりしたついでにF1速報ハンガリーGP号立ち読みしてしまった。やっぱり面白い。あんな薄いのに550円もする。でも広告費ほとんど入ってないだろうから仕方ないよね。海外飛び回るしセレブ業界だから取材費もかかるだろうし。と納得しながら立ち読みする。アロンソの勝った号なら買ってた。F1速報の何がいいって、あんまりミーハーじゃないというか、スポーツ新聞的じゃない(ゴシップ好きじゃない)っていうところがいい。インタビュー記事とか諸々、F1への愛を感じる。

ミハエルが危険な幅寄せをしてバリチェロ激怒みたいな記事があって、まあやるよねあの人そういうこと、って感じだ。以前、弟のラルフにさえそういうことしたからな。勝利への執念がとにかく凄い。次のレースは10グリッド降格が決まっている。で、アロンソはそういうことはしないのだ。フェアネス。アロンソかっこいい。かっこいいアロンソ。ちゃんと計算してタイヤをかばって走ったりとか。レッドブルより1.2秒くらい遅いマシンで2位を取りに行ったりとか(1チーム2台なので)。買えばよかったかなやっぱり。


甲子園も始まって、沖縄は興南旋風ふたたび、と盛り上がる。沖縄は高校野球熱がすごい。見ないと非国民ならぬ非県民扱いである。見所は、興南高校の春夏連覇なるか、というところ(春は優勝したのです)。守備も攻撃もいい仕上がりだと思う。一回戦も安定した強さで9-0で勝ち進んだ(ほんとは見たかったけど、3回までに3-0だったので、まあ大丈夫だろうと那覇へ出た。いつも混んでいるジュンク堂はがらんとしていた)。いい仕上がりすぎて、初々しさに欠けるくらいである。


なんかスポーツばっかり。しかも自分はしてない。
いかんいかん。

余談だけど、沖縄は日テレが無いので江川の番組観れないのは結構残念。

No comments:

Post a Comment