September 27, 2010

眠るまでの暇つぶし

お酒を飲むと、お酒が抜けるまで眠れない。
今日は泡盛の水割りをゆっくりゆっくり飲んでいたのだけど、胃に来ている。胃がむよむよ(強)。最悪なことに家にはさわやかになる系胃薬が無い。
あと肝臓にも多分。胃はちょっと荒れるとすぐわかるからあれだけど、肝臓先生は沈黙の臓器でわからないところが怖いよねという話では、実はない。

今日は年若き人々と飲んだ。下は18上は26。
まあ特に普通。よかったことといえば、隣の可愛い女の子とばっかり話していたら、今度ランチしましょう、私mogさん好きなんです、と告白されたことと、アロンソがシンガポールGP勝ったこと。以前、他の管理の女の子にも同じようなこと(一緒に旅行しましょう、私mogさん好きなんです)を言われたので、結構もてている。女の子に。ちなみに男の子には言われる気配すらない。お互い超ビジネスライク。思えば、こういう風に男の子に面と向かって好きだと言われたことはない気がする。

しかし、6時間居て、一人2400円という破格。沖縄の飲み屋はやさしい。多分飲んだ後のタクシー代か代行代まで考慮してくれているのだろう。沖縄は電車では帰れないので、飲んだらタクシーか、代行か、飲酒運転か、迎えに来てもらうか、という選択を迫られるのである。今はご存じの通り飲酒運転の取り締まりが厳しく、飲酒運転をすると、マブヤーにたっぴらかされるらしい。

ああ、朝刊が来た。
俺も眠らう。

No comments:

Post a Comment