November 26, 2010

ファッション誌を買う

追記:2010.11.28 リンクしました広告など。

iPhoneから。3時だよ。

久々に雑誌を買った。最後に雑誌を買った記憶は「F1速報」だった。
その前は多分「週刊ダイヤモンド」とかじゃないかな。「日経トレンディ」かな。いやだな。

元々雑誌を定期的に買うというのが苦手な方だと思う。というか、定期的にっていうのが苦手なのかもしれない。ドラマも、だから1クール見通すなんて稀で、大河なんていふべきにもあらず。見通したドラマとか今まで生きてきた中であったかな。家族は意外とちゃんと観ていて、妹はこの前の「ゲゲゲの女房」ちゃんと観てたし、父もまた大河とかちゃんと観てる。

で、今日はファッション誌を買った。
ファッション誌は素敵だ。見てて楽しい。好きなモデルさんなんかいると、見とれることができるし、それでなくても女の子って楽しい!という気分になる。可愛いアクセサリー、可愛いモデルさん、可愛い服。
昔はEMIの細っこさとか、アリスのアンニュイな感じとか、SHIHOのあまりにバランスのとれたスタイルとか笑顔とか、に憧れたりした。アリスは好きだったな。
久々にアリス見たら「mini」買いたくなってきたよ。

今日は「SPUR」。
全然着れない服ばっかりだけど、そういう気分。ファッション誌を読むのは格好の参考にするためだけじゃないからな。私、テレ東系列のBSとかでやってる「ファッション通信」結構好きです。シャネルのコレクションとかめっちゃ可愛いです。
参考:2010 Fall-winter Haute Couture CHANEL-Look
同ページの「SHOW」ってので映像でショーが見れる。ライオンでかい。かっこいい。他のシーズンのコレクションも見れます。


そういう雑誌は、気分がリュクスな感じになるのです。
広告ですら格好いい。ちなみに今のルイヴィトンの広告好きです。
それにしてもスカーレットヨハンソンはなんであんないいんだ。D&Gの香水の広告とか。
シャネルの広告もアメリのひとだ!きれい。
編集もすごい。マークジェイコブスのリゾートコレクションなんて本当に絵本の中から 脱け出したみたい。
ジュエリーもすごい、なんだかんだシャネルは凄い。
クリスマス特集はすごく素敵。

映画とかは、ソフィアコッポラの「SOMEWHERE」とかクリントイーストウッドの「ヒア アフター」はマットデイモンでもあってみたい。
音楽はKIMONOS聴きたい。
artは森美術館でやる「小谷元彦展 幽体の知覚」、ていうかこのページのやつ全部行きたい。
人だけ並べると、大友良英、三宅一生、高木正勝、宮島達男。

立ち読みでもどぞ。

と、このようにアートごころが刺激されてたのしくなってくるのです。雑誌はお手軽アートなのです。
BGMは、相対性理論で「小学館」

No comments:

Post a Comment