December 22, 2010

ボーダー

いつの頃からか、寝間着はボーダーという思い込みというか好みというかそういうものが自分の中でできてるなと気付く。
多分それは、普段外で着る服でボーダー柄を着ないことが関係してるんだろうなと思う。

ボーダーをさらりと着ることが出来る人に憧れた。
高校生の頃雑誌を読んでて、ロハスな感じの落ち着いたボーダー柄をはなちゃんとかがふわっと着てるのいいなあと思っていた。はなちゃんとか、ほんと前からロハスーな感じだなー。ベリーショートなのにかっこいいというより大人っぽくてやさしくて。オルビス。


ボーダーは人を選ぶのです。
はなちゃん的ボーダーにせよ、カエラさん的ボーダーにせよ。
誰が着てももちろんいいけれど、ちょっと諸刃の剣的要素が。線の太さや間隔や色や襟ぐりとか袖の長さとか、間違えるととてもオールドファッション。そういや今ミスド100円だね。

そういう経緯があって、無難に生きているのでほとんど外ではボーダー柄を着用しない。
その反動なんだろうなと思う。
ちなみに靴下もボーダーばっかり。


ボーダーって見ると眠くなる感じするよね。

ボーダーのズボンにボーダーのルームソックス履いてると、囚人のようです。

No comments:

Post a Comment