October 6, 2011

報告

いたってシンプルに、自然に、丁寧に、ニシカワヒロシさんと結婚いたしました。

思えばmagoshinさんのサイトを見つけてから早7年、一度も顔を合わせずただ文章を読み。
ほのかに好ましい何か、それは音楽の趣向だったり、物事に対するあたりのやわらかさであったり、そういったものを感じてはいたのですが、なぜか会うことはなく、それで「かちっ」とはまることはないまま。

いろいろなところを通って、曲がったり鍛えられたりして形造られて、本当に会ったときにはちゃんと「かちっ」とはまったような気がします。Fit。


結婚式はまさに祝祭的で、入念な準備、のようでいて結構穴もありつつ周りのサポートに大いに助けられながら、やりたいようなものをやることができたと思っています。

祝祭の後のさみしさは、秋の到来と同時で、急に景色が違って見えて、いつものマンション群や歩道橋や街灯が、いつもの大きさや質感と異なるように見えました。比喩ではなく、体感として。
それまで来てくれて一緒にいた家族がそれぞれの場所へ帰っていったのは大きかったような気がします。歩き出した、そういう感じがしました。


安心な僕らは旅に出ようぜ 思い切り泣いたり笑ったりしようぜ


というのは、くるりの「ばらの花」という曲の歌詞で、この曲のリミックス(先日旅立ったrei harakamiによるもの)は、結婚式の退場の時に選んだ曲でした。

あたたかく、のびやかに、ゆったりと、ひかりを浴びて暮らしていこうと思います。

まずはご報告まで。

8 comments:

  1. Sohさん、はじめまして。おーん宅人です。
    おはようございます。

    ご結婚されたとのこと、おめでとうございます。
    お祝いが言いたくて、初書き込みしちゃいました。
    人みしりなのでコメントはしてませんでしたが、Sohさんのブログずっと見てました。大好きです。

    最後に、月並みな表現になってしまいますが、お二人でお幸せに歩いていかれてください。
    それでは。

    ReplyDelete
  2. >おーん宅人さん
    はじめまして!
    あん神ではたびたびお見かけしているのではじめてという感じじゃないのに、本当に言葉を交わすのははじめてなんですね。コメント嬉しいです。

    見ていてくださって光栄です。照れます。
    私も緑色のサイト好きでよく行かせていただいてました。閉鎖された時の落胆と、そのあとあん神の掲示板で見かけた時の嬉しさを思い出しました。

    お祝いの言葉、ありがとうございます。
    更新頻度は落ちがちですが、夫婦でそれぞれパソコンに向かって更新することもあるかと思いますので、今後共よろしくお願いいたします。

    ReplyDelete
  3. 返信頂くのが一つ一つ嬉しいです。すみません。
    sohさんずっと憧れだったのでv

    ちなみに、しょうもない内容ですが、ブログ始め始めていたりしてます。相変わらず病んでますが、よくなったりもしています。

    こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。

    ReplyDelete
  4. おお、はじめられてましたか、ブログ!あとTwitterにFBまで。。
    自分のことなのにどうにもならないこと、いろいろありますよね。私も今は安定しているもののある時期はもやもや苦しかったです。

    書き込み、本当嬉しかったです、ありがとうございました。
    今後ともよろしくお願いいたします。

    ReplyDelete
  5. お久しぶりです。
    じょにーごとうです。
    遅くなりましたが、おめでとうございます。

    時代の移ろいを感じます。
    末永くお幸せに

    ReplyDelete
  6. >じょにーさん
    ご無沙汰してます。お元気ですか?
    コメントありがとうございます。

    そういえば、今は我々の時代ですね。
    で、元気ですか?

    ReplyDelete
  7. 元気にしていますよ。
    相変わらず工場勤務で、
    都会暮らしに憧れています。

    sohさんとニシカワさん、
    全く予想していなかった線でしたが
    知っているお2人なので嬉しさMAXです。

    ReplyDelete
  8. いつかプラントのお話ちらっとしていただきましたね。
    元気ならよかった。

    そうですよねーほんの1年ちょっと前まで予想してなかったです私も。
    じょにーさんとは別々で二人ともお会いしてるんですね。有難うございます。
    また機会があれば集まったりしたら面白そうだなーって思っております。

    ReplyDelete