December 5, 2013

electraglide2013

次、エレグラことelectraglide2013@幕張メッセ。幕張遠い。千葉。TDRより遠い。
ニシカワ君とその会社関係の人とか、ソニー君ことinoとか、ちょいちょい知り合いとも合流しながら面白い。

NOSAJ THING × 真鍋大度 × 堀井哲史 × 比嘉了
普通。特にプロジェクションマッピングとかも無い。映像は良かった気もするけど、それにリアルタイムのNOSAJ THINGのDJ映像をのせてくるのでちょっとださい。

FACTORY FLOOR
かなりミニマル。音響機器とドラムセットとギター&ヴォーカルの3名の3ピース。ミニマルなドラムとビートに色気を消したノイジーなギターがかぶさるけど特にメロディ的なものは皆無。かっこいいけど踊りにくい。

MACHINEDRUM
私的ベストアクト。マリオみたいなナイジェル・マンセルみたいなひげのおじさんが手を変え品を変えポップにグルーヴィーにフロアを盛り上げ、老舗の安定感を感じた。かなり好き。

SHERWOOD & PINCH
むちゃくちゃ重いブリブリベース。脳にひびく。めちゃくちゃかっこいいけどマシーンドラムおじさんで若干疲れたのでドリンク買いに行きました。ソニー君といとうさんに会いました。どうもどうも。ソニー君友人も。

JAMES BLAKE
アイドル。中二感のあるロングコートに重め前髪にハスキーかつ不思議な声に、人が詰めかけ大変。かなり毛色が違う。他のアーティストと違って、アルバム聴きこんできてる人が結構いる感じ。爆音のダブステップに裏声を駆使したヴォーカルでぐいぐいくる。いいもん見た。でも、もうPOPSなんじゃないかな。持ってきてたステージセットもシンプルだったけどかっこよかったです。多分ビジュアルセンスかなりいいんだと思います。

2manydjs LIVE
アートワークVJとDJで人々がパーティーまみれ。疲れちゃって遠くで見てました。最後まさかのライディーン。やっこさんに会う。どうもどうも。

!!!(chk chk chk)
これぞライブ。ニックのTシャツトランクス(じゃないんだろうけど明らかにそう見える)姿とださかわいいダンスにたのしくなりながら。オースティン・パワーズみたい。
やっぱり老舗っていいな、って思う。むちゃくちゃ盛り上がる。多分この時一番人多かったです。キャッチーなメロディアスなロックかと思いきやパンクのように、でも全体としてグルーヴィー。愛されバンドですね。

MODESELEKTOR [DJ SET + 909] with Pfadfinderei
疲れ果て遠くで見物。近づくとえづくんじゃないかってくらい腹にくるへヴいビート。ヘヴィなベースは好きだけど、幕張メッセで朝5時に浴びるとかなりくる。後半のみ復活。最後の方次のセオにかぶせられ、「あ、ありがとー!」みたいになってました。セオ、まだ時間じゃないでしょ。

THEO PARRISH
ソウル系色気系。多分いい。いいんだけど、もうそろそろ千葉から横浜まで帰る体力が心配ということで、1曲目途中までいて離脱。噂ではこないだ15時間ぶっつづけDJをやったらしいので押しに押しまくるのではと話していたけど7時半くらいに終わったみたい。

幕張は海のそばで朝寒すぎてしかも家からめちゃくちゃ遠くて眠くて、でも電車から見る海と日の出がきれいで、三日月が白くひらりとうす青い空に貼り付いていて、こんなに疲れ果ててヘヴィな電子音まみれでドロドロでも、世界は澄んで美しいなと思う。

No comments:

Post a Comment