December 31, 2009

暮れ

今年も紅白を見つつ夜が更けて、年越しである。そばはもう食した。勿論沖縄そばである。年越しそばで日本そばを食べたことがない。

一年を振り返ろうかと思ったけれど、振り返っても特に大きな変化は何も無かった。
基本的には引きこもっていたので、日常が淡々と過ぎていったし、本もさほど読めず、時たま沖縄への来訪者と酌み交わした。仕事量だとか会う人の数だとか、飲む酒の量だとか読む本の数だとか、非常にスローダウンした一年だったと思う。しかしその分テレビにはよく接した。
体は休めたけれど、弱った。元々やわいけれど、さらにやわくなった。体重は3キロくらい減って、身長は1センチくらいのびた感じがする。頑張る。

ああ、そういえばWeb上での活動としては、ブログを引っ越しました。お手数をおかけしました。そしてついったーを始め、そして特に頻繁にはつぶやかず、Google readerを使い始めては埋もれたり。あっという間に未読が1000+になってるのです。

ぽつりぽつりと考えたことを書いていったり、誰かの言葉をメモしたり、日常を書き留めたり、気ままに更新しておりましたが、温かく見守ってくれてありがとうございました。コメントありがたく拝読しているので、異論反論間違いの指摘等今後ともよろしくお願い申し上げます。

来年の目標は、断酒です。ハードルかなり高めですが努力します。

No comments:

Post a Comment